reishivaへの応答

あなたは人格障害について精神医学的に何も知らずに中傷しているだけでしょ。 RT @reishiva: 他者の痛み、苦しみなんか全く興味もない、自分さえ良ければそれでいいという様な唾棄すべき、ある種の人格障害の様な人間が増える中で、(以下略)

私が言ったのは、自分自身の抱える問題が苦し過ぎて、倫理的に他者を顧慮することができないといったもので、それを私は自分苦と呼んだ。私は他者や社会(運動)を拒絶するしかない。自分が生きるために。あなたがそれを否定するのは勝手だが、私には私の生き方がある。

なお私は、精神医学的に、つまり精神科医から、人格障害と明確に診断されている。回避性(不安)人格障害だ。それが具体的にどういうものかは、もし興味があればググっていただきたい。あなたは他者の痛みがどうのと言いながら、実際には人格障害の患者を不当に貶めている。

左派の言説やロジックに同意しないなら、人格障害的であり唾棄すべき人格だというのは、左翼の傲慢な思い上がりであり、決して容認できない。左翼を自称する人がそういう道徳的断罪をやりたがるから、私は左翼の運動を拒絶せざるを得ないのだ。