-0

躁鬱気質とでもいったほうがいいものを、私は自分で持て余していた。死にたい、死んだほうがいいというくらいの抑鬱と、逆に明るい元気な気分が頻繁に交替する。三大精神病の一つとしての躁鬱病ではないのだとしても、何らかの躁鬱気質ではあると思うのだ。調子の上下があからさまで、自他に迷惑を掛ける。なので何とかしたいのだが、特にどうにもならない。
昨日今日と、もう何年も閉店休業状態の自分の店、Cafe LETSを一家三人で改装しているのだが、或る程度元気であり、虚しいものかもしれないが希望も持っている。店で或る程度、実入りがあれば……。音楽以外売るもののない店で、儲けようというのは欲が深いかもしれないが、そう思った。
改装で、ピアノの位置を変えたら、驚くほど音の響きが良くなった。私は、素直に嬉しかった。二階でやはり数十年、死蔵している、電子ピアノも一階に降ろすという算段をしている。昨日はドラムセットを組んだし、本格的な音楽の店として出発できそうな気もしている。今後が楽しみだ。