賃労働百六十三日目

9:16?-18:00.
今日もお間抜けやらかしてしまった俺が来ましたよ。強風で電車が遅延するのを見越し、早く家を出たまでは良かったが、徐行運転の武蔵野線内でついうとうとと。気付けば舞浜。ええーっ、新浦安通り過ぎてるじゃん…慌てて降りようとするが超満員電車、降りられず、葛西臨海公園まで連れていかれる。しかも気付けば、弁当とお茶と薬が入った袋が無い! ヤバい状況である。JRの忘れ物センターに電話するが繋がらず、会社に電話して事情を説明し、新浦安まで着いたら再度電話をということだったので新浦安まで戻る。駅員に訊きたかったが、電車遅延・運休のため乗客が駅員のところに殺到しており訊ねられる雰囲気ではない。会社に電話したら車で迎えに来てくれているというので、たまたま居合わせたKくんと二人それに乗り会社へ。タイムカード押したら9:16だった。昼は、会社の弁当を食べることにする。
小分け〜ピック。いやー草臥れたぜい。