三流物書き志望者の日常 その50

S病院でH医師の診察を受ける。バスで船橋へ移動。その後、京成電車京成津田沼へ。N病院で通院証明書を受け取る。時間的にキビシく、形成外科受診は断念。新京成線で新津田沼まで行き、GのI支店長を訪問、県民共済の書類が出来ているかどうか伺う。書類はまだ本社から送られてきていなかった。11:50 まで待たせていただくが、書類は来ず、書類が来たらI支店長にぼくの実家に届けていただくことになり、JR津田沼駅改札前へ。F労のKさんと待ち合わせ。有楽町に向かう。弁護士のNさんとお会いし、いろいろお話しを伺う。その後、近くの喫茶店でKさんと少々雑談した後、山手線で高田馬場、そして東西線で早稲田まで行き、あかねへ。

あかねの切れている電球がまだ直ってなかったので、お金を数えたりした後高田馬場まで買いに行くが、なかった。あかねの電球は珍しい型のようで、大手家電量販店のようなところでないと売ってないようだった。汗だくになるが、コンビニであかね日報を50枚コピー、あかねに戻ってカッターで半分に切り100部作る。

そのうちにYさんが来店。次いで元スタッフのKさんが来店。

Y原さんが台湾人の友人を連れて訪れる*1

ゲヴァちゃんがN木さんという友人と共に訪れ、あかね維持会員になってくれるという。

ゆっくすさんとその友人が訪れる。

22:50、終電のため帰宅。家族に問い合わせると、書類は確かに来たという。明朝一番に郵便局に持っていくことにし、今日はとりあえずあかねMLにオンライン日報を投稿して入浴し、眠ろうと思う。

慌しい一日。こんな日もあるさ〜

*1:Y原氏によると、元あかねスタッフでもある某氏がmixi日記にて、攝津はCD代に月10万円使っていると書き込んでいるという。ま、何を言おうと勝手だが、俺が俺の金をどう使おうとそれも勝手だ。俺がmixi辞めた途端に俺の批判を書き出すやり口が気に入らない。どういう神経してんだ!この件に関しては、事実確認が取れ次第、某氏の通称を公にして公然と批判したい。