三流物書き志望者の日常 その42

19:13頃家を出て、老母と二人傘をさしながらリブレ京成三咲店へ向かう。途中、老母がMSさんに積極的にアタックするよう何度も言ってくる。「自分から話し掛けないと!」と言われる。それはそうなんだが、俺シャイだし、女性との接し方なんて分からないし……。「名刺を渡して携帯の番号を教えればいい」と老母。それってナンパじゃ……。

店に着き、半額処分品を中心に今夜のおかずと明日あかねに持っていく弁当などを購入する。そして、1個88円のソフトクリームを。ソフトクリームのバニラ味、美味しいので大好きである。マイブーム!

帰宅後、mixi日記にレスして、今この日記を書いている。これから夕食を家族三人で摂り、一階店舗部分にインターネットラジオのために降りていく予定。