三流物書き志望者の日常 その13

Amazonロイ・エルドリッチを注文したら、運悪く、最後の1枚を誰かに買われてしまい、ぼくは入手出来なくなった。Amazonに入荷可能かどうかの調査を頼む。

これが何かの手違いで、明日入手出来ることになった。が、問題が発生している。Amazonの担当者は5/21まで入手出来ないと説明したので、ぼくは代わりのCDをもう注文し、それが届いてしまっているのだ。つまり、予想より20,000円多く使ってしまったということになる。

今日も老母から、経済観念が欠如していると叱責されたばかりなのに、明日もCDが届く。それも1枚や2枚ではない。大丈夫か、自分。ローン払えるのか、自分。万一休業補償が出なければ、またグッドウィルで働くしかないが*1、正直恐怖を感じている。また怪我でもするのではないかと。そして今度は致命傷ではないかと。

お金にだらしないぼくの末路は、日雇い派遣労働で労災事故死かもしれない。涙。

*1:グッドウィル津田沼支店のI支店長、このブログ読んでる?もし読んでたら、今度ぼくがグッドウィルで働くことになったら、賃金は安くていいので安全な仕事を紹介して頂戴。お願いね!!!!