三流物書き志望者の日常 その12

8:00、京成津田沼駅から徒歩3分の習志野第一病院に到着。1時間程待ち、リハビリの先生Aさんの施術を受ける。右肩や肘の裏側が痛いほか、手術の傷跡がみみず腫れのようになって痛いことなどを訴える。

リハビリを終え、二和向台に帰る。オオトモで老母と待ち合わせ、買い物をする。そして帰宅。ラムネ菓子を食べていると芸音の会員で元うどん屋のTさんがやって来たので、店に降りる。Tさんはレーザーディスクを修理してくれるというのだが、どうもどうやってもうまくいかない。

ぼくはトイレのため(防風通聖散のせいで、頻繁に便意を催すのだ)二階に上がり、スリー・サウンズのCDを聴きながらこの文章を打ち込んでいる。

関根綾(アヤジーニャ)さんとも連絡が取れ、明日、リハビリの後、12:00にJR新宿駅東口で待ち合わせた。再会が楽しみ。

それにしても、今月分の休業補償が支払われるのかどうか、心配。労働基準監督署に電話で問い合わせたが、分からないと言われた。

さらに、入院中のマイミクYさんのことをさいたま赤十字病院に電話して訊いてみるが、Yさんは救急病棟に入院しており、面会が出来るかどうかは、病院に行ってからでないと何ともいえないとのこと。Yさんの自宅に電話すると母上が出て、昨日は酸素吸入をしていたため会話出来なかったとのことなので、今日、面会に行けるかどうか問い合わせて貰うことに。