アバウト・ア・ボーイ

今日は船橋市役所に行く予定が、父が働く警備会社で賃金が銀行に振り込めず、今晩直接持って帰ることになったので(銀行が激混みだったらしい)、市役所には明後日行くことになった。

それで、急遽予定を変更し、市議選に出るって言っている人(その人の母上と津軽三味線の稽古でご一緒している)の事務所に寄り、その後カフェ・アーモに行く。それから知り合いの家を何軒か回り、帰宅。昼食にジャガイモなどを食べるが、とても美味しかった。太るわけだよねぇ(笑)

今晩〜明日、お小遣いが貰えるのでCDを買おうと思う。早くお金がこないかな〜&何を買おうかなあ。Amazonもいいが、津田沼の山野楽器や高田馬場のMutoも捨てがたい。

そうそう、レビューでも書いたけれど、帰宅した時偶然、アバウト・ア・ボーイっていう映画がテレビ東京でやっていたので、途中から観た。テレビでかかる映画なんかどうせ通俗物でしょ? と思いつつ、まあまあ面白かった。「やさしく歌って(Killing me softly)」が効果的に使われていたのが面白い。私もバンドで演奏するんだが、これってダサかったのか(笑)。無自覚天然ボケボケバンドマンでした〜。

郵便局にちょっと行って来て、キース・ジャレットの『パーソナル・マウンテン』を聴くが、チャーリー・パーカーのウィズストリングスやUAのアメトラと並べて聴くと、どうも通俗的な気がして途中で厭になる。