相談

「解雇」という件名で男爵さまとデス見沢先生に相談をしてみた。

http://www.konoyonohate.net/

http://bbs1.fc2.com/php/e.php/8312/

http://www.dango.ne.jp/nofuture/judgementlight.html

先月末で、バイト先をクビになりました。上司は、「お前もいつまでもバイトしててもしょうがないだろう、正社員の口を探せ」と言い、私もハローワークに行ったりして会社の面接を受けたりしましたが、受からず、自分には無理と諦めるようになりました。

それで、実家店舗で小さなお店を始めたいと思い、フェアトレードショップ等でカタログを送っていただいたりしているのですが、実際にお店をやれるかというと実はそれも疑問です。

就労が出来ないのではと感じています。バイトも探す気力がありません。家に居ると鬱になります。今日も出掛ける予定が鬱のため出掛けられませんでした。ほとんど寝たきりの生活です。

私はもう会社に入るのが厭なのです。私が厭なだけでなく、会社の側も私を受け入れる余地はないと思います。30歳、技能・資格無しです。大学院修士まで出ていますが、それも何の役にも立ちません。

私はこれからどうやって生きていけば良いでしょうか? 毎日がとても苦しいです。

社会に適応して生きていこうという気持が全くありません。そのくらいなら死んだほうがまし、と思ってしまいます。自分の我儘をどこまでも貫き通すのだ、と決意していますが、意志が弱く、自分を貫くことが出来ないでいます。

主治医は働く能力はある、と仰っていますが、私に働く気持がありません。もう厭です。履歴書を書くことすら、苦痛です。

自分が生きているという事実を否定するつもりはないのですが、自分の生は無意味で苦痛に満ちていると感じています。両親が生きているから自分も生きていなければならない、と半ば義務感で生きています。生き甲斐などは特にありません。ものすごく虚しい日々です。