あかね水曜初当番

究極さんやトミーさん、森下さん、サキちゃんさん等がヘルプしてくださって、何とかうまく終えられる。最初は、みんなノリノリの音楽を掛けて踊っていて、踊れない私はついていけないものを感じていたが、その後喧嘩が発生。私がモンクのCDに切り替えたところ、雰囲気がクールダウン。私は終電で帰ったが、究極さんとお話しして次のような企画を立てた。

攝津リンダです。第1・3・5水曜の「あかね」当番に復帰しました。よろしくお願いいたします。

早速、以下のような企画を立てましたので、ご興味・ご関心のある方にはご参加いただければ幸いです。

●日時:2006年3月15日(水)19:00-23:00

●場所:交流イベントスペースあかね
地下鉄東西線早稲田駅下車徒歩三分)

●ホームページ:http://akane.e-city.tv/

●未来は長く続く…か!?

連続ワークショップ「死屍累々のサバイバル」の第一回目です。「労働のエートス」が崩壊し、「排除」されるべき「使い道のない過剰人口」として資本と国家から「要らないよ」と通告されたわれらJUNKの未来について、欺瞞をまじえず率直に話し合いたいと思います。フリーター・ニート「問題」や精神障がい者・失業者・野宿者等の問題を当事者の立場から考えていきたいと思います。

サバイバルと銘打ってはいますが、果たして生き残れるのか? 生き残れない場合、我々はどういう選択肢があるのか? 田舎に引っ込むのか、親と世帯分離して生活保護を受けるのか、主治医を変えて障害年金を受給するのか、マイノリティ(マイナーな存在)の相互扶助・自立運動を目指すのか、等々、具体的な話題もまじえて、活発な討議・交流が出来れば幸いです。

19時頃から23時まで行います。この連続ワークショップに際して、招きたい著者・文化人・運動家などがいらっしゃる場合は、第1・3・5水曜担当攝津リンダまでご連絡ください。aaf77610@pop17.odn.ne.jp