真実の声を!

或る方から次のようなメールをいただきました。

 抗議には効果があると思いますが(4年位前に、朝日の元論説委員が明らかに
事実誤認のあるビルマ関係の記事を書いたとき、一人が抗議をしただけでも結構
効きましたから)、「私の視点」なり、「声」のページの左枠の記事のスペース
なりに、大使の言い分に反論する投稿を載せる方向に持っていた方がよいかなと
思います。抗議だけだとそこに掛けるエネルギーがもったいないです。

その通りですね。
みなさん、朝日新聞パレスチナの現地の声やパレスチナに関わっているNGOの人たちの声など、イスラエル大使の「忌まわしい声」ではなく、草の根の「真実の声」を掲載するように訴えてください。
わたしはそういう内容の2通目のメールを送ったところです。