先程Facebookに書いたように、理由は分からないがiPhoneの調子が悪いから暫く休ませていた。その間渡辺貞夫を聴いたりあれこれ雑用をしたりしていた。今はまたセロニアス・モンクブルーノートのセッションを聴いている。

iPhoneiPadを休めせてということで、ノートパソコンを立ち上げてみたが、古い機械でボロで動かないので断念。次に原稿用紙に向かってみたが、思わず「鎌田が」と書き始めてしまい、渋面で中断。そうして今は午後2時だが、夕方はちょっとした仕事の面接と試験。明日の朝は別の仕事の打ち合わせと多忙だし、さっきはそれとは別の仕事について連絡電話を一本。こうしてみると「なにもしてない」僕でさえもあれこれ忙しく動いているわけだが、なかなか有意義な結果やお金に結び付かず苦笑している。