life

大体ぼくは何を書くかという内容以前に、どういう技術的手段でまた文章文体で書くかを考え込む癖があるが、今はiPhoneにキーボードを挿して打っているが、頻繁に終了するので注意が必要である。こまめに保存しないといけないのは初期のMacと同じだ。Macは通好みだったが不安定だったのだ。その点Windowsは素人にも楽チンだった。さて、そうして書こうとしていたのはまずこれである。

"Yesterday once more"を"Yes, daddy, once more"に空目するマヌケな君に"You (must) study once more"と言いたい"You must believe in spring"ーーということですが、いやはやどこまでもアイロニーというかパロディというか。もう普通に物を言うのが嫌になってるね。

というような日和見下駄に断腸の思いで綴る日乗。『恋愛のディスクール・断腸』なんてバカしかゆわない団長の、なんの団長だか知らないがはやびき団の団長の。団員もなき一人社長の浅草散歩。いや浅草なんか行きませんが。ぼくは船橋ですが。そうして湯を沸かして1時間くらいのんびり悠然と朝風呂。上がってポール・デスモンド『スカイラーク』冒頭の「テイク・テン」・「禁じられた遊び」に聴き惚れつつ着替えるなう。さて。お茶を一服。これからどうするか。昼寝かピアノかどっちか。そうして2ちゃんねるを罵倒だな。暇人である。