レッド・ガーランド・トリオ/ミスティ・レッド

7時前に目が醒め、御茶を一服して少々ピアノを弾く。二階に上がって来てからレッド・ガーランド・トリオの『ミスティ・レッド』を聴く。

昨晩父親をぶん殴った件に関して2ちゃんねるはあれこれ噂や臆測、揶揄、誹謗中傷その他を書き立てているが、鼻で笑うしかない。バカは死ななきゃ治らない、いや、死んでも治らないのだ。頭が悪く近視眼的だから間違えている、誤認しているのではなく、わざと悪意的にやってるならなおさら容赦なく叩きのめすだけだ。それは当たり前だろう。僕は「優しく」などないし、そうありたいとも思わない。敵は全力で攻撃する。行く手を遮る者がいれば、それが誰であろうと殴り倒す。当たり前のことではないか。僕はずっとそうしてきたのだし、これからも生涯それを貫く所存である。

ミスティ・レッド

ミスティ・レッド