アルゲリッチ/シューマン:室内楽リサイタル

少し前に目を醒ましてアルゲリッチの『シューマン室内楽リサイタル』を聴く。iPhoneiPadを開く前に、以前ご隠居さんからいただいたノートパソコンでFirefoxOperaブラウザを開いてインターネットをやるが、Outlook Expressを立ち上げても、DTI=ドリーム・トレイン・インターネットにプロバイダー料金は15日に支払ったはずなのにメールの送受信ができない。どうせ、広告DMが数千通届いているだけに決まっているのだが、定期的に削除はしなければならないが、後ほど問い合わせてみようと思う。迷惑メールが多過ぎるので、メールアドレス変更も視野に入れている。

iPhoneiPadは文章を打っている途中でアプリが強制終了することが多いから、やはり文章を入力するには今のところはパソコンがあったほうがよく、お金が溜まったら買い換えたいとは思っているが、中々生徒も増えないので、まずは、チラシを撒くとかポスティングなどである。いやはや、魔法のようなビジネスチャンスはないし、僕はそういう商売は苦手である。何でも地道にやるしか……。今日は火曜日だが、特に生徒が来る予定はないが、県立図書館に行こうかどうしようか。いや、八柱まで出掛けたりはせず、自宅で音楽鑑賞/読書、楽器演奏(Ustream / YouTube)/ブログ(またはTwitter / Facebook)更新などにかまけようかなと思案している。いずれにせよ、暇であることは間違いない。それはそうと、mixigreeGoogle+などからは(面倒臭いので)退会、ID削除しようかなと思っている。また、地域SNS「ぶらっと」というのに5年くらい前から入っているが、今まで一度もログインしたことがないので、これも無意味だから退会しようかなどなど。

結構面倒臭がりであり、知り合いから一昨日メールをいただいたが、まだ返事も書いていないし、これから少しして書こうと思うが、取り立てて書きたい内容も考えつかない。非常に面白味のないつまらない中年の日々である。灰色の……。ぱっとしないというか、毎日同じことの同じような繰り返しであって、変化も発展も何もありはしない。退屈極まりないし、それがどうなる、こうなるということもない。友達なども特にいない。会うべき人も、出掛ける場所も、することも特にない。仕事、バイトを探すつもりもない。全く何もない。何も……。あるのはただ単に暇潰しだけである。いやはや。

シューマン/室内楽リサイタル

シューマン/室内楽リサイタル