御滝不動尊に初詣〜三咲・滝不動散歩

滝不動尊の初詣から今帰ってきた。私の読みは当たり、それほど混雑もしておらず快適だった。
歩くのも快適…と言いたいところだったが、帰り道で息切れ。お茶を飲んで快復。
家内安全・火除け・盗難除けの御札を購入(800円×3枚で2400円)。お賽銭は4箇所で1円ずつ、計4円。セブンイレブンで購入したおーいお茶は、クオカードで支払ったので現金支出はゼロ。
帰りは草臥れたので音楽は聴かなかったが、行き道では、Miles Davis "Complete On The Corner Sessions"のDisc 1を聴いていた。Miles Davisは全部好きだが、"On The Corner"は特に大好きな一枚。

ザ・コンプリート・オン・ザ・コーナー・セッションズ

ザ・コンプリート・オン・ザ・コーナー・セッションズ

母親は起きてお雑煮を作っているが、父親はまだぐっすり。二人とも朝6時過ぎまで「朝まで生テレビ」を観ていたらしい。私はこれからYouTubeでも撮影しようかな、と思案しているところ。今日の予定は、夜21:00から『相棒』特別版を観ること。だからUstreamは本日はお休み。
それとYahoo! GeocitiesのHPを修正しようと思っているのだが、Google Chromeとかで見ると文字化けするみたい。といっても、Yahoo! 以外でのHPの作り方知らない(忘れた)ので困ったなあと…。Yahoo! はonlineでファイル作成、修正できるので楽ちんなんですよ。FTPソフトも要らないしね。