絶交仮面

またひとり、絶交してしまった。ま、しゃーないだろう。
恋人との関係もどうなるかわからない。別れることになるかもしれない。というのも、私は、街(二和向台の外)に出たり、電車に乗ったり、その他もろもろ、が苦痛だから。普通の恋人同士っぽいことがなにもできない。東京に出るのも経済的にも心理的にも体力的にもしんど過ぎる。無理。
社会不安障害だか回避性人格障害だか知らないが、私は自分はただ、ネガティヴなだけだと思っているが、困った性格・人格(パーソナリティ)だよな、と思う。偏屈でさ。他人と関係を築けず、すぐにぶっ壊してしまう。しょうがないね。ま、そういうものでしょ。
他人と付き合うということが基本できない。友達一人、つくれない。私は「そういう人」。変わることはできないし、変わろうという意思もないし、変わる能力もない。死ぬまでこのままだ。それでいい(断言)。絶対に。