廃品回収(リサイクル)業者来る〜電子ピアノ遂に1Fへ

昼頃から廃品回収業者のお兄さんがいらしていた。前も来たことがある人だというが、私は記憶がない。
倉庫や店の中の不要な機械や物を外してどんどん持っていってくれる。我々攝津家も三人で手伝う。結局、15:00頃まで掛かった。今も父親が整理整頓の作業をしている。普段ノートパソコンを置いている机に父親が乗って作業しているので、私は2Fにノートパソコンを持ってきて、居間からこれを打っている。音楽はCDウォークマンMichel Petrucciani "Promnade With Duke"を聴いている。確かBlueNoteの6枚組で超安価だったので購入したものの一枚だ。
業者のお兄さんと私とで、2Fの電子ピアノ(20年以上使っていない)を1Fに降ろした。それを接続し、周辺機器を繋げばいろんな音が出るのかな、と楽しみ。でもそれは、明日くらいになるかなあ。
ドラムの生徒さんから、レッスンを火曜日の夕方にしたいと連絡があった。
懇意にしている市議会議員の先生から、芸音音楽アカデミーのお食事会(忘年会)参加の連絡があった。
そのくらいかな。朝はおしるこ、昼はご飯と味噌汁。軽食。朝、昼と血圧を測定した。後は晩だ。すっかり「血圧測定の人」になっている。
今日はまだ1F整理できてないので、もしかしたらもうYouTubeは撮影できないかもしれない。明日以降になるかも。そういえばバタバタして津軽三味線の稽古もできなかった。でも一日くらい休んでも罰は当たらないよね? 自分はそう思うのだが、どうだろう。
今母親がお茶を換えてくれるというので、美味しいお茶を飲みながら暫しインターネットを眺めることにする。

プロムナード・ウィズ・デューク

プロムナード・ウィズ・デューク