おはようございます〜Gloomy Sunday

おはようございます。寒いですね。私も、鼻水出していますw
矢野沙織さんのウィズストリングスでビリー・ホリデイに捧げた作品"Gloomy Sunday"を聴いています。"Gloomy Sunday"(『暗い日曜日』)は確かレディ・デイは歌っていなかったと思いますが、シャンソンで、余りに暗い歌詞内容に自殺者が続出して発売禁止になったという曰く付きの作品です。うちの母親も好きでよくpianoで演奏しています。
昨日のJazz Tonight素晴らしかったですね。年内の放送は昨日が最後とのことでいささか寂しいですが…。ラジオは貧乏人の友ですね。
今日は10時前後に木内酒店に煙草2箱買いに行って、TSUTAYAで芸音・塾チラシを200枚(1000円分)コピーして、四つ折りにする作業かな。それまで、短い動画を撮影して、YouTubeニコニコ動画、Dailymotion、Twitvideoにuploadしようと思っています。
FacebookTwitterでも書きましたが、最近「自虐tweets」が激減して、ほのぼの系、まったり系が増えているのですが、negativeな基底は変わってないと思います。死の衝動は、一時的に忘れてるだけ。昔の人は、「忘却とは忘れ去ることなり」と言いました。状況は何も変わってないので(むしろ悪くなっている)、生きることが難しいのは前と同じです。どうすれば生きられるのかまるで分かりません…。ダメな私です。あっ、自虐! 流石、「ミスター『自虐の詩』」攝津正!

GLOOMY SUNDAY-Tribute to Billie Holiday-

GLOOMY SUNDAY-Tribute to Billie Holiday-