おはよう!(西山瞳さん『ミュージック・イン・ユー』を聴いている)

おはよう! 今日も(ちょい寒いけど)気持ちの良い朝です。
西山瞳さんの新譜『ミュージック・イン・ユー』を聴いています。

ミュージック・イン・ユー

ミュージック・イン・ユー

ライナーノーツを読むと、契約上のこととか、諸般の事情でこのCD出すの大変だったみたい。音楽家といっても音楽だけに専念していればいいわけじゃなく、レーベルとの契約とかいろいろありますよね。苦労も多い。ともあれ、2008年『パララックス』(私はこれで西山さんの存在を知りました)以来の新譜。楽しんで聴いています。
えーとね、話は変わるが昨日のUstream。延々怒っていたね。2ちゃんねらー等に。怒っても(実体がない相手だけに)しょうがないとは思うんだけれど、つい怒ってしまう。
私が怒ったのは、某批評家が私の悪口を書いているということを、このブログのコメント欄でご注進する奴がいたこと。しかも私が怒って言い返すと、実名は出さないほうがいい、「売名行為」といわれているから、という。そこで「某批評家」とか書くと、今度は、なんで実名を出さないのか、反批判が怖いのか、とくる。どっちにせよ批判されるわけです。そういうことにうんざりした。
私は、批判されたから、黙って我慢するとか、反省するなどというタマじゃありません。なんか言われたら「十倍返し」にして報復しないと気が済まない。それなのに、上記のようなことをする匿名の連中にうんざりした。二度と、こういう連中に振り回されたくない。そこで、2ちゃんねるも読まず、ブログのコメント欄も閉鎖したのです。
誰がどこで私の悪口を書いているとかいうことをいちいち教えてくれなくていいです。そんなことに興味はないし、私をdisってる文章など読みたくないです。不快だから。そういうことの分からないバカとは付き合うつもりはありません。
「私は私」、ただそれだけだ。何も誰からも文句つけられる筋合いはない。そのような私の考えが変わることなど絶対にありえない。
朝から不愉快な話になってしまいました。
今日はケーブルテレビの会社が機器の撤去に来ます。
父親をふたわ整形外科内科に連れて行き、血圧の薬を貰わなければなりません。
そのくらいかな。
あとはYouTube津軽三味線の稽古、Ustreamかな。