おはよう!(川本真琴『音楽の世界へようこそ』を聴いている)

おはよう! 気持ちの良い朝です。
川本真琴『音楽の世界へようこそ』を聴いています。

音楽の世界へようこそ

音楽の世界へようこそ

「音楽の世界へようこそ」って良い題名だよね。そう思う。
昨日は13歳の時好きだった子のことをずっと考えていたけど、今は22歳くらいの時会った子のことを思い出しています。
でね、自分が恋人ができて境界例っぽくなったんじゃないか? という話だけどね。
気分が猫の目のようにコロコロ変わるというのは、恋愛以前以後変わらないんじゃないかなあ。気分が穏やかに安定していた時期なんて(14歳以降)なかったように思う。
性格というか、そういう人なんだと思う。
話は変わるが、昨日のジャズ・トゥナイト。リニー・ロスネスが元気に活動しているのを知ることができたのはよかった。もっと彼女のピアノを聴きたい、と思うが、手に入らないんだよね。
エンリコ・ピエラヌンツィも良かった。ブラッド・メルドーも良かった。フィリップ・グラスの曲がまるで現代音楽じゃないかのように響いたのは不思議だった。
それにしても2ちゃんねるも見ず、ブログのコメント欄も閉鎖して、精神衛生的には非常に良いです。自分の悪口を言っている人はどこかにいるのだろうが、わざわざ自分から出向いて悪口を読むことはない。
さて。このへんで一回、送信するかな。皆様も楽しい休日を。って私は仕事ですが。