tweets

  • まあ私もいろいろ欠陥はあると思うし…。他人がまるでわからないというのは人格っつーか性格そのものの問題だしね。人格改造とか不可能っしょ。
  • 人格破綻したヤツなんて大昔からありふれてただろ。俺もその一人ってだけだよナ。
  • ま、自分よりも周りが困ってるってのが、問題だろうけどね。
  • 壊れたヤツなんて一杯いる。掃いて捨てるほどいる。
  • ダメ人間の出現や増加は最近の現象ではない。昔からダメな奴はたくさんいたのだ。
  • 俺はいつの時代に生まれててもダメな「困ったちゃん」だっただろうという自信ならある。
  • ただ、とんでもなくダメなのに36まで生き延びてしまったというのが問題だ。淘汰され損なったのだ。ともあれ、余生をひっそりと生きるしかない。
  • 俺が18歳、19歳の頃、早稲田大学の文学研究会の幹事長をしていたS君は、「攝津君は10年後には生きてないだろうな」とよく言っていた。現実には10年以上生き延びてしまったわけだが。だが死人は飯を喰う必要がないが、生きてりゃ生活しなきゃならない。それだけが問題だ。
  • ブログに失恋したのはお前が他人の助言全部完全無視して我儘放題自分勝手に生きてきたことの当然の帰結だろ、というコメントがあったので速攻で削除した。が、俺が我儘放題自分勝手に生きてきたってのは事実だ。
  • だって36歳にもなって定職にも就かずにぶらぶらしてるんだもんな。ヒドいヤツだ。我ながら。
  • 今年も年賀状出すまい。怠惰だ。
  • 今日もまた私はなんてひどい人平常通り異常に動く #tanka
  • 人格が壊れていても平気かも壊れた自我にわれは気付かぬ #tanka
  • 困るのも困らされるのも困ったちゃん困ったままで猛ダッシュする #tanka
  • 君死ぬな自分は死んでも良いけれど生命保険を遺してみたい #tanka
  • 「なんじゃこりゃ」驚く君に僕は言う「普通だからさ、気にしないでね」 #tanka
  • 私はね、面白くない歌を詠み、莫迦にされても、平気なんだよ。 #tanka