おはようございます(^^)/ 今日もとても気持ちの良い朝です。父親を船橋二和病院に連れていきます。

病院に行くのは10:30です。朝食は軽目、そして浣腸しなければなりません。
無事入院・手術が済むと良いのですが…。これ以上は運を天に任せるしかありません。
Thelonious Monk With John Coltraneを聴いています。
万葉集』(『新訂新訓万葉集下巻』佐々木信綱編、岩波文庫)に「或本の歌に曰く」として、「あしひきの山鳥の尾の垂り尾の長き永夜をひとりかも寝む」という一首が見えます。『百人一首』では柿本人麻呂(柿本人丸)の歌として「足引の山鳥の尾のしだりおのながながし夜をひとりかもねん」というかたちで掲載されています。いずれにせよ、良い歌だと思います。自分は好きです。
それと自分はまだ、風邪気味です。少し声が変です。風邪薬を飲もうと思っています(^^;

セロニアス・モンク・ウィズ・ジョン・コルトレーン

セロニアス・モンク・ウィズ・ジョン・コルトレーン

百人一首 (角川ソフィア文庫)

百人一首 (角川ソフィア文庫)