いずれにしても貶される。

2ちゃんねるで攝津正は文章が書けなくなった、駄目になったとこき下ろされていたので、「蓋然性の恐怖」という文章を書いてアップしたが、2ちゃんねるでは内容がないと酷評されている。結局、文章を書いても書かなくても、どっちにせよ貶される運命なのだな、と思った。
それとUstreamでも話すうちに感じられたのだが、私は死の思想家、死の哲学者と思われているようだ。yukie14さんとかに。そういう面もあるかもしれないがそれだけではないのだということは、強く言っておきたい。
私が語ったのは、放射能などの影響で健康被害を蒙る人々が将来必ず現れるだろうということ、そして今の段階では誰が犠牲になるかを言うのはできないということだ。それこそ確率的(蓋然的)な恐怖の世界である。