柄谷行人政治経済塾構想

簿記会計(商業簿記企業会計)を学びたいと思っていますから、湯本さんのインターネット会計も利用させていただくかもしれません。まだ、学び始めたばかりなのですが。ユーキャンです(笑)。

ユーキャンには週末起業という講座もあって、これ、取りたいな、と思っています。或いは、ナマケモノ倶楽部のスロービジネススクールか、などと迷っています。以前湯本さんがおっしゃっていた、柄谷政治経済塾とか実現すれば面白そうでしたね。

ところで面白いことを言っている人がいます。

岡田斗司夫(Toshio Okada)朝日新聞インタビューノーカット版
http://www.facebook.com/okadatoshio?sk=app_17037175766

私が思ったのは、柄谷行人さんならオタキングexのようなFREEexを設立するのは容易だろうということです。年間12万円払ってでも、柄谷さんに直接学びたいという人は300人はいるでしょう。岡崎乾二郎さんもできますね。

昔のNAMの人から面白い動きが出て来ないかなーと夢想しています(笑)。