高江を救え!デモで弾圧

詳細については、Twitterで「domannakademo」で検索していただけると分かると思いますが、実に酷い話です。二人が不当逮捕された模様です。

最近ナマケモノ倶楽部に復帰して、そちらに主に書いているので、自由放送はご無沙汰していますが、皆さんお元気ですか。信太さんのお店はどうなったのかな。梅田洋品店だっけな。

レインボーリングなどで、複数地域通貨フリーマーケット構想を出していますが、誰からも何の応答もありません。地域通貨ブームは去ったというのは分かるのですが、何百人も会員がいて、興味を持ってくれる人が一人もいないというのも凄い。荒れ果てているなあ、と思いました。

前田さんご推薦の関根友彦『経済学の方向転換』読みましたがなかなか面白かったです。田中さんにお勧めかな。
農業は資本主義的に処理できないのだ、という論点が興味深かったです。話題のTPPに関しても、そのような視点から考えられないかな。尤もTPPは農業だけじゃないみたいですが。

これだけ内閣支持率下がってるのに辞める気がないというのは驚きですが、「TPP」「消費税」「沖縄」で菅直人内閣は不支持です。皆さんはどうですか?