政権交代の幻想

民主党政権交代」が残した幻滅ときたら最悪だ。鳩山由紀夫が、沖縄の米軍基地の辺野古移設を口にした段階で、民主党は終わった。菅直人内閣になってもっと酷くなった。この不景気の時代に、「ご負担をお願いする」と、消費税増税を強行しようとしている。それで、なりふり構わず、与謝野馨を引っ張ってきた。たちあがれ日本から一本釣りで。農業など多くの国内産業が駄目になるのに、TPPにも参加しようとしている。TPPなどに参加せずとも、世界の孤児になどならない。菅がいう「平成の開国」とは軍事的・政治的のみならず経済的にもアメリカに従属するという意味でしかない。そんなもの受け入れられるか! 断固拒否し、抗議する! 菅直人内閣打倒に決起するぞ!