菅直人内閣打倒に蹶起します!

菅直人民主党内閣打倒に蹶起します。目標は大きく二つ。「消費税増税反対」「TPP参加反対」です。
デモをします。毎週毎週、毎日毎日デモをしたい。街頭に出たい。
集会も開きたいし、ロビー活動もしたい。だけれども、今民主党政権じゃん。誰にロビー活動すればいいのよ? 社共? みんな? よーわからん。政治的パッションはあるのに、現実政治に音痴な攝津正でした(^^;
だけれども、何かやりたい、政権を、内閣を倒したいというのは本気です。自民党のほうがましとは思わないけれども、このまま沖縄も辺野古で押し切られ、消費税も増税、TPPで国内産業や農林水産業壊滅といった事態を座視するわけにはいかない。
もっと言えば、私は、共産主義者ですよ。確信犯的に、間違いなく。だけれども、どうすれば革命ができるのかについての具体的なヴィジョンは何も持っていない。ただ、今の権力に対する反感と怒りがあるだけで。情念的、情熱的なんですよ。私は。ほとんど不条理なまでの怒りとでもいったほうがいいようなものですね。このエネルギーは。