ホムペ更新

哲学者=作家=音楽家 攝津正
http://www.geocities.jp/tadashi_settsu/

晦日の自分。(2010年12月31日(金))

晦日である。今日で2010年も終わるのだ。
といって、何も特別な感慨はない。一年前と同様、一年が過ぎ去ったというだけのことだ。
とはいえ、大きな変化があった。それは、倉庫の仕事(賃労働)を辞めたことである。精神病の悪化で、やむを得なかった。とはいえ、無念である。しかし、金はなくとも自由な時間は出来たので、読書したり、文章を書いたり、楽器を演奏したりしている。これから、絵と写真にも挑戦しようかと思っている。
来年は卯年であるが、私は年男である。ぴょんぴょん跳ねるぞ(笑)。

兎、兎、何処見て跳ねる、十五夜お月さん、見て跳ねる。