ホムペ更新

哲学者=作家=音楽家 攝津正
http://www.geocities.jp/tadashi_settsu/

回避性パーソナリティ障害=不安パーソナリティ障害 攝津正(2010/12/15(水))

ホームページにサブディレクトリを追加する方法にさっき気付いた。もっと早く気付いていれば、ホームページを無限増殖して1000個にしなくてよかったのに。と思ったが後の祭りだ。まあ、それは良いとして。昨日一昨日と希死念虜ばりばりだったのだが、今日、芸音に豊富町の会員さん二人が来て、レッスンしてたら元気になった。やっぱ働くと快復するもんなのか。まあ芸音労働を労働と呼べるかは微妙だが、これからも頑張っていきたい。ところで、2ちゃんねるでは、私が佐々木病院に通ってることを斎藤環へのストーキングだなどと誹謗中傷する投稿が相次いでいるが(しかしそんな愚かな投稿をするのはピエールしかいない)、全く見当外れである。私は斎藤環には会ったこともないしこれからも会うつもりもない。私は彼のラカン主義に懐疑的なのである。ひきこもり言説には共感するが。特にひきこもるものが自己愛故に死を思い、自己愛故に死ねないというジレンマを指摘した辺りにね。それと、「自傷的自己愛」という概念も重要だと思う。だが、それだけだね。ストーキングしているつもりはないし、斎藤環の診察を求める気もない。佐々木病院に通い続けてるのは単に転院が面倒臭いからだ。自立支援も手続きし直さねばならないし、いろいろ大変だ。だから病院を変えてないだけなのである。2ちゃんねらーの言うのは単に邪推である。