陽気!(GAY!)

http://www.ustream.tv/recorded/11395645
今日はピアノを演奏したりおしゃべりしたりしていると陽気になったので、このライヴ録音の題名を「陽気!」としました。
今日はmelonmaedaさん、iwayan77さん、yukie14さん、nakachiyamiさん、huratiさん、nenakayaさん、midgenasiaさんなど最大12人、終演時11人、延べ44人もの人が聴いてくださいました。本当に心から感謝します。

書いておきたいことが2、3あります。
まず、melonmaedaさんは私の自由即興演奏を「フリー・セッツス(free settsu's)」と名付けましたが、フリー・セッツスは手指への負担が過重です。今日も一日中、右手の指先に違和感を感じていましたが、先程演奏中に右手中指の指先に激痛を感じ、今見てみたら指先が紫色に腫れて内出血しています。親からも無理な弾き方は良くないと忠告されているのですが、私は自分流、我流にしか弾けないのです。

それから、Youtubeの謎。ログインすると、英語で、「おめでとうございます! あなたのアカウントでは15分以上のファイルをアップロードできます!」みたいな表示が出るんだけれど、下の方には日本語でファイルは「15分以下で」とある。英語と日本語と、どっちを信じればいいの?

また、今、NHK FMのセッション2010を聴いていますが、これは本当に素晴らしい番組です。感動しています。

0時を回ったら書く定例の「○○攝津正」というのは、今日は「永遠の攝津正」としようと思います。理由は特にないのですが(笑)。