やりたいからやる!

noizさんから応答があったのを愉しく読む。
http://mukofungoj.sanpal.co.jp/bando/2091/
そうそう、音楽基本は愉しいからやる、やりたいからやる、の精神だよね。それはジャンル関係ないとおもう。
それとnoizさんらがやってるパンク、実は即興性は余りないということだが、発見だった。わたしは、パンクを知らないので、つい誤解してしまうのよね。
ところで(無粋を承知で)上記のような政治ネタはnoizさんはどうおもうのだろうか? ましな統治があるかという問いじたいが偽、統治の廃絶としての無政府を、というだろうか。だけど、それでも、「経済」は(たとえそれが非資本制的なものだとしても)あるわけだよね。生活がある以上。生活、生存を継続するために回すことって結構あるようにおもう。そういう身近でちいさな課題をどうにかできないかな。