進むべき道

アカデミシャン(大学人)に復帰する道は断たれているから、ジャーナリズムの世界で文筆で身を立てないとな。しかし、どこかの雑誌が私の文章を買ってくれるなんてことがあり得るだろうか? あり得ないだろうな。やっぱ一生、ブロガーか。それも良し。
ブログのほうに、風来坊さんと文体が同じ別のハンドルネームの人が来て(笑)、これまでの楽譜を捨て、ナット・キング・コールをコピーせよ、さもないとあのスウィングしないピアノのままだ、とコメントしているんだけれど、スウィングしないピアノのままでいいんですけど。どこまでも我流ですから。
津軽三味線も、知っている曲全部演奏しても1時間に満たないというのは痛いな。もっとレパートリー増やさないと。
ピアノにしても同じ曲ばかり弾いている印象もあるしな。たまには目先変わったことやらないとね。
2ちゃんねるでは相変わらず叩かれてるねー。まあいいけれども。

というわけで、明日はカラオケ教室なのである。頑張るぞ!