変態的マルクス主義者宣言

幸福なのか不幸なのかわからなくなってきた。誰だったか、僕は最も幸福な不幸のうちにいる、と語った人がいたね。誰だったかな…*1
しかし、「ティーパーティー」はひさびさに、変態的マルクス主義者的言説をぶちかましてしまったな(笑)。
変態的マルクス主義者っつーのはね、早稲田大学には革命的マルクス主義者同盟というのがありましてね、彼らに対抗する意味で自分は「変態的」マルクス主義者だ、と宣言していたのですよ。

*1:芥川龍之介だ。『或阿呆の一生』:「僕は今最も不幸な幸福の中に暮らしてゐる。しかし不思議にも後悔してゐない。唯僕の如き悪夫、悪子、悪親を持つたものたちを如何(いか)にも気の毒に感じてゐる。ではさやうなら。僕はこの原稿の中では少くとも意識的には自己弁護をしなかつたつもりだ。」