クィアからの批判

つっちーさん(http://twitter.com/onilez)は著名なレズビアン活動家で、著書もある(http://amzn.to/boTgJ6)。彼女が最近、クィア蔑視、クィア攻撃のエントリーをTwitterで書き続けている。

http://twitter.com/onilez/status/27444206959

@hatakeno_tomato 実務家には「クイア=うさんくさい」って等号成り立っちゃてるひともいるしねえ。

そんな「実務家」など信用できないし、実務=実働の重みを理由に他者を恫喝する者など信頼できないのだ。「うさんくさい」のはどっちだ。

http://twitter.com/onilez/status/27443636148

@midgenasia LGBTのうちの一部だと思いますけどね。<浸透 あんまり痛い子が暴れると「クイア」って言葉きいた時点で拒否反応起きたりしますね。

「あんまり痛い子が暴れると」とはどういう事態なのか。抽象的で婉曲なクィア中傷でしかない。「拒否反応」も何も、まっとうなコミュニケーションがないのだ。「「クイア」って言葉きいた時点で拒否反応起きたり」する自己の自己正当化でしかない。

http://twitter.com/onilez/status/27441645651

@midgenasia どう見ても女にしか見えませんありがとうございましたな自称FTXが「レズビアンは多数派の抑圧者、イベントも全てのジェンダーに開かれるべき」とかクダ巻くんだけど、どうせならゲイイベントにソレ言ってくれって話なんだよねー。(実話)

これは明らかに「ノンパス系トランスジェンダー」や「Xジェンダー」への差別、揶揄、中傷だ。「どう見ても女にしか見えませんありがとうございましたな自称FTX」で何が悪いのか。「どう見ても」と見る自分がその当人の性別を決定できるという傲慢さ以外ここにはない。「クダ巻く」ではなく正論である。「どうせならゲイイベントにソレ言ってくれって話」でなく、レズビアンのイベントで言ってもいいではないか!

http://twitter.com/onilez/status/27441130830

@tummygrrl いわゆるクイアを自称してる大学生とかの痛い子の頭の中に存在するヒエラルキーだと天然男子よりも女子の方が偉くて、異性愛者よりも同性愛者、それよりも両性愛者、シスよりトランス、トランスの中でもXジェンダー、モノよりポリ、とかいう序列が成立しているようです。(涙)

クイアを自称するのは「痛い子」だという根本的な認識間違いがある。他者の頭の中を覗けるはずもないのに、憶測で中傷をしている。

同性パートナー―同性婚・DP法を知るために

同性パートナー―同性婚・DP法を知るために