結婚

ご近所に住んでいる友人(女性)が結婚の意思を固められたとのことで、別の友人夫妻(事実婚だが)と一緒に会いに行き、おめでとうを言おうと思う。ビンボー人なのでご祝儀などは包めないが、貧乏なのはお互い様なので、彼女も分かってくれると思う。お相手は、若い頃からの知り合いの方らしい。

まあ、友人のことはいいとして。
私、どーなのよ。
同性愛も異性愛も、行き詰まっているじゃないか。親は結婚しろとうるさいけれども、無職無収入=収入0円ではそれも無理っしょ。誰が嫁に来る? おまけにメタボ豚ときている。
ustでも喋ったが好きな子はできるんだけれど、いつも片思い、失恋に終わってしまう。それがわたしの性(さが)…。失恋体質ね。