の今日はこんな日

4時過ぎに目覚める。3時間くらいしか眠っていない。
一階に降り、音楽を聴く。
Firefox大和証券のサイトを開いておき、8:54の新京成バスで八木が谷入口→医療センターへ向かう。
受付に診察券を出し、ネグリの『マルクスを超えるマルクス』を読みながら待つ。10:00、臨床心理士の方が見える。50分間、面談。
今後15回、週1回のペースで、カウンセリングを受けることになった。

帰りに二和火の見下で下車、コジマNEW船橋店で、不具合あったデジタルビデオカメラの交換。
歩いて帰宅し、カメラの設定等する。
少し昼寝し、カメラで試し撮りしてみる。最初うまくいかなかったが、カメラの設定のせいと分かり設定を直す。

母親と二人で吉野家に牛丼を食べに行く。
帰ってまた前のカメラで撮影し、Youtubeにアップするが、サイトがメンテナンス中だそうで、なかなか動画がアップロードされず、苛々する。

今ここです。
今日はこんな一日でした。
自分は物凄い無価値感、絶望感を感じていて、それを少しでも緩和したい。認知の歪みがあるなら修正したい。というようなことを臨床心理士に話しました。

あ、吉野家からの帰りに、アーモの中澤さんとすれ違い、久しぶりにお話ししました。元気そうでよかった。アーモも第一アーモと第二アーモ(金杉台団地商店街)ができ、中澤さんもお忙しそうだ。

音楽的にはそうだね、キャノンボール・アダレイがいいと思ったね。ビッグバンドのもいいし、ミルト・ジャクソンとの共演もいい。
アート・テイタム・トリオ、オスカー・ピーターソン・トリオもいいです。彼らの一番人口に膾炙しているであろう、『ジ・アート・テイタム・トリオ』『プリーズ・リクエスト』を繰り返し聴きました。

今日はさらに、Ustreamインターネットラジオニコニコ生放送をやる予定。こういう活動は全て無償で、1円にもならないのだけれど。親はいつか私が「一発当てる」と信じているのだけれど。その期待に添えなくて申し訳ないと思う。すいません。