自殺について

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1275772647/572
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1275772647/583
2ちゃんねらーは私に死ね、自殺しろと言う。私は、死にたい(死にたいが死ねない)人である。才能の枯渇と不毛を日々実感し、生の凋落を痛感し、瞬間瞬間を苦しみ、苦しみから逃れるために薬を飲み……。ヒサンな生だ。タニケンが言ったように、私はヒサン系の人なのだ。
何故生きている? という問いには、今生きているから、という同語反復的な答えしかない。死ぬのが怖い、痛いのが怖いからとも言える。全く社会関係考慮せずに、苦痛なくあの世に逝けるなら、私はそれを選ぶだろう。だが現状、誰にも迷惑を掛けず苦痛なく死ぬ方法がないので、やむを得ず消極的に生きているということなのだ。
私は、労働も社会運動も創作活動も何もやってない。無為無能の人である。無価値なゴミである。屑である。そう自覚しながら生き続けるのは苦役である。時々一体何の罪で、と神を呪う。が、神は存在しないので、その呪いもまた無意味である。私のやることは一から十まで無意味無価値無意義である。私は何も生み出さず、誰にも何にも寄与しない。私は単に孤立している。自分のためだけに生きている。卑劣で醜悪な奴である。酷い奴だ。自分でそう思う。