参院選誰に投票しようかな。

福島瑞穂に入れようかと言ったら友人から彼女は放っておいても当選するので保坂展人に入れて欲しいと言われ、とりあえず了承した。
だけど彼のTwitterを見るとねえ。

http://twitter.com/hosakanobuto

彼もテニアン派なんだよねえ。テニアン案に現実味が薄いことを承知していながら、テニアン派に投票するのも如何なものかとも自省する。
となると、古くからの知り合いである西尾憲一先生(新党改革)になるのかな、と思ったり。

Twitterといえば、こんな謎のTweetも。
http://twitter.com/aritayoshifu/status/14946935580

「あんたたちが言っていることが正しいよ」。昨日更迭された福島瑞穂社民党党首に小沢一郎幹事長が電話したという。その意味するところは何か。世間の「現場」では「いま」の暮らしについてどんな意見があるのか。「路上の眼」に感じることをブログに書いた。http://j.mp/dg3PFD

小沢一郎福島瑞穂に「あんたたちが言っていることが正しいよ」と電話したというのが事実だとすれば、鳩山と小沢で分裂しているのか? 民主党が政府を支持していない? そんなバラバラ状態で大丈夫なのかよ、民主党
そして、有田芳生民主党から立つわけだが。鳩山由紀夫を党首に頂く政党から出馬することに、昨日の経緯からして、良心が痛まないのだろうか。疑問。