生きられない。(Twitterから転記)

買い物に行く途中、母親と口論になった。内容は書けない。私は、違法なことや不正なことをしたくないし、そういうことに加担・協力したくない。損な道を選ぶと思われるかもしれないが、自分に不利益であっても、嘘をつくことやごまかすことはできない。それが性格だから、どうしようもないのだ。残念。
レッツも実際には両親が思うようにやっているのに、採算が取れないとその経営責任だけ私に押し付けられそうな雰囲気だ。両親は、お前の好きなようにやれとか、何か私が秘策を持っているかの如くに思っているようだが、実際には何もない。「考えろ」というのはお金が儲かる方法を考えろということだ。
レッツも実際には両親が思うようにやっているのに、採算が取れないとその経営責任だけ私に押し付けられそうな雰囲気だ。両親は、お前の好きなようにやれとか、何か私が秘策を持っているかの如くに思っているようだが、実際には何もない。「考えろ」というのはお金が儲かる方法を考えろということだ。
大学院を追い出された私は、生きる術や生きる道を失った。仮に博士課程に残っていたとしても、フランス留学経験もない私は、やはりやっていけず、オーバードクターになったかもしれないのだが。だが、破綻を先延ばしすることはできた。大学院を修士で追われて、私は、どうにもならない自分に直面した。