読者のイメージ

友人・知人ですかね。
友もいれば、敵もいる。善意の人もいれば、悪意の人も実際いる。
そう思って書いています。
長年にわたって僕のブログを読んでくれている友達もいるだろうし、一見さんもいれば、揚げ足を取ろうとしている人も混じっているだろう。
それと、ブログとmixi日記がほぼイコールなので、足あとを残してくれたマイミクシィさんは、読んでくれたんだな、と理解しています。よく読んでくれる人は大体決まっているので、その人らを思い浮かべて書くこともあります。
親は、想定していません。小説は、印刷したものを渡しましたが、どうも読んでないようです。そういえば、主治医にも送ったのですが、全然話題にのぼらなかったということは、読まれてないということだと思います。前の主治医は、僕のブログをチェックしてくれていましたが、今の主治医はそういうことはしていないようです。小説は、あと船橋市地域生活支援センターの相談員にも送付しましたが、彼女とはまだ送付後会っていません。
大体こんな感じかな。消去された時のために、どっかにログを取っておきますね。或いは佐野さんにDMのほうがいいのかな?