Twitterで

ついこないだまで柄谷行人トランスクリティーク』読書会やってた人が、杉田俊介『無能力批評』読書会に変わっている。杉田俊介id:sugitasyunsuke)、全然読んでない。が、他を読んでいるというわけでもなく、読書量落ちているということだろう。松浦理英子『裏ヴァージョン』を少し読んだが、途中で読む気がなくなった。自分が女性同性愛(レスビアン)にもSMにもアメリカにも興味ないとわかったから。
生命力自体が、低下・低減している。
だが、インターネットでは随分「読んで」いるのではないか、とも思う。そして影響もされているように思う。どうだろうか。

無能力批評―労働と生存のエチカ

無能力批評―労働と生存のエチカ

自分には2ちゃんねるTwitterがお似合いの場所だ、とも思う。
社会的に無視されている。
存在していない。生きていない。