警察署に出頭します。

3年前の私の行為が、業務上横領罪に当たると言っている人がいるので、警察署に出頭します。ネット上の人権侵害について相談した上、私の行為が違法なものかどうか、警察官に聞いてみようと思っています。

3年前の私の行為というのは、あかねの通帳を任されていたときに、1万円から2万円借り、後日返済したというものです。無断で借りたのは悪かったと思いますが、少額のお金で、しかも返したのに、横領になるのか*1。しかも、あかねはボランティア制で、スタッフとはいえ賃金等は受け取っていないのに、「業務上」横領とか背任という話になるのか、疑問なので、警察に聞いてこようと思います。

それのみならず、私があかねの通帳から30万円引き出したと大嘘を書いている人がいますが、それについては、名誉毀損で告訴するつもりです。他にも名誉毀損罪や侮辱罪に該当するものがあれば、どんどん訴えていくつもりでいます。

*1:形式的には横領になるようです。警察が私を咎めなかったのは、少額であったこと、既に決着していること等事情を汲んでだと思います。が、法律的に言えば瑕疵がないわけではないとのことで、その部分については謝罪が必要と思いました。