人生終了

2010年3月17日水曜日、私の人生が終了した日。
私は、自殺を決意した。自殺というか、生存放棄。親が生きている間は、生きていなければならない。しかし、親が死んだら、自殺しよう、と思った。
ラジオで、自殺したいということを話したら、前田さんから、せめてもっと書いて、録音してから逝ってください、と言われたのだが、私は、もう十分生きたし、書いたし、録音したと思うのだ。新しいものは、何もない。だから、いつ死んでもいいのだと思う。
しばらくひきこもり生活を続け、どのような死に方が良いか、考えることにしたい。
精神科では、社会不安障害に加え、回避性パーソナリティ障害とも診断された。
追加。
私は、一所懸命努力はしたと思う。だが、実を結ばなかっただけだ。それは例外ではなく、通則だ。また、私は、ペーパードライバーだ。