が終わるようだ。

http://losgene.org/new_info/2010/20100309.html
なるる。潔い。
私は、杉田くん、大澤くん、(ロスジェネの書き手ではないが)小野くんのような倫理性も美学も持たないと自覚しているが、何か生産活動を続けたい気持ちはある。だからブログを書いているのだが、紙媒体でも何か世に問いたい、と思うこともある。だが、金が絶望的にないのと、何を問えばいいのか自分でもわからぬ故、放置している。ヒロポンさんから、私においてオリジナルなのは惰民論だけだと指摘されたことがあるが、確かにそうかもしれぬ。が、惰民論を世に問いたいというわけでもない。表現衝動は苛烈にある。だが、何を表現したいのか、自分でもわかっていないのだ。決断主義のパロディでいえば、私は表現したい、だが何を表現したいのかわからない、ということになる。
NAM以降という問題意識は私も持っているし、積極的に書いていかねばならぬと思っているが、停滞している。