ブロガー人生

kawaaiさんの意見。

一般投稿を受け付ける雑誌に論文を投稿してみるなり、自分でミニコミを出すなりしてみてはいかがでしょうか? 生産してみないことには認知もされませんし・・・。ウェブの片隅でこれだけ文章を書いてても、死蔵される一方で勿体無いと思うんですが。

それもそーなんだが、この意見自体紙>ウェブという偏見の上に成り立っているような気がする。自分の原稿が商業誌なりに掲載されるクオリティ自体そもそもないというのも自覚しているが、私はこのブログというあり方に一つの誇りを抱いている。ブログだから「ウェブの片隅」で「死蔵される一方」ということはないと思う。どこであれ、書いていればいいと思う。