ついお喋りが過ぎまして

ラジオ、調子良いもんだから、つい喋り過ぎちゃって、二十分超時間オーバー。躁なんかい。mixiで、創造の病だったらいいね、とレス貰ったが、そんな高尚なものじゃなくて。前田さんが言う、「カキカキ」ですよ。つい、書いてしまう。

ラジオでも言ったけど、自分に一番ふさわしい肩書きは、「ブロガー」だと思う。ブログ書いてるときが一番楽しいしね。ブログ書いても、金にも名誉にもならんと思いつつ、つい書いてしまう。カキカキ。創造の病なんてもんじゃないね。単にビョーキだ。

今日のブログの分量も尋常じゃないね。mixiなんかも、日記書き過ぎたらマイミクさんに迷惑なんではと思いつつ、書いてしまう。Twitterでも、呟き過ぎかなーと思いつつ、つい呟いてしまう。哲学にも文学にもならんと思うけど、ゴミを撒き散らしてるようなもんだと思うけど、それが私の日常。生産活動。

ま、このメルマガもそうだよね。順調に読者減ってるんだけど。そりゃーそうだよな。最初政治的な内容を期待して登録した読者も多いだろうが、そういうの段々なくなっていって、自分の話ばっかになってさ。退屈かもねえ。でも、退屈になった方は遠慮なくリムーブしてもらっていいんですよ。私は、私で、好きにやりますから。

というわけで、ラジオ終了後の感想でした。