で塞ぎ込む。

簿記も出来ない。手形がわからん。思考能力停止してる。父親は休めというので休む。一週間休みなのでその間にやればいいと思うが、もうわからなさが限界にきているので、もう無理かと思う。これまでも問題集は答えを丸写しにしてきた。添削問題だけ自力で解いてきたが、そういうのももう限界。簿記向いてない。
母親は職業訓練で月十二万円貰えるのに応募しろとしつこく言ってくる。拘束時間も今より短いしいい話なのだが二の足を踏む。無理なのではと思う。
一週間、休んで、その先に何があるのか。元の仕事に戻れるのか、退職か。
もう働けない、と思う。気持ちが切れてしまった。
動けない。
金がない。
破綻に向けて進んでいる。その現実が恐ろしい。