早退

体調悪く早退してしまった。昨日があんな状態だったから、やはりとは思ったが。私は自分で自分を苛め過ぎるのだ。自分で自分の首を絞めている。自分で自分を苦しめている。だが、芸術家として生きるという願いが叶わぬ限り、この不適応状態は続くだろう。ジャズ・ピアニストになりたいのに倉庫で働いている自分自身に堪えられない。我慢ならない。許せない。この苛烈な自己否定が心身の調子の悪化をもたらし、職場から去らざるを得なくする。私は自分で自分が厭なのである。二十年以上死にたいと思い続けてきたことももう書いた。死を願いつつ、死に切れずにだらだら生き延びてきた。死ぬ勇気がない。自殺する決断力がない。つまらない無価値な生に執着している。情ない。
石田幹雄『ターキッシュ・マンボ』→Oscar Peterson / Debut→Dizzy Gillespie y Machito / Afro-Cuban Jazz Mood。

ターキッシュ・マンボ

ターキッシュ・マンボ

Debut: The Clef/Mercury Duo Recordings 1949-1951

Debut: The Clef/Mercury Duo Recordings 1949-1951

Afro Cuban Jazz Mood

Afro Cuban Jazz Mood