感謝の心

昨日、二十三時頃寝たのに、寝覚めが悪い。やたら眠い。が、頑張って出勤。
頑張って仕事。芸術家目指すより、倉庫内作業者としてスキル向上させるべしと強く思う。それが有能な身体を作っていくということだ。
帰宅。新浦安駅で、十八時二十七分発の府中本町行きを逃してしまい、十九時十四分の府中本町行きまで電車がなかった。上原ひろみの『プレイス・トゥ・ビー』を聴きながら待つ。
職場の環境や同僚に感謝する。福祉的で優しい職場である。ここでなければ、僕は勤まらないだろうなあ、と思う。というか、雇用してくれたことに、感謝。千葉銀行の通帳を見たら、予想を超える額の給与振込があり、それにも感謝。感謝にたえない。
帰宅して食事。今、一階にいる。